

--.--.-- | | スポンサー広告

今月は南陽市へ




10月23日(日)会場12:00開演13:00
山形県南陽市在住の須貝智郎さんの田んぼや畑で開催される『大地のコンサート』におじゃまします!
入場券¥1.000
会場 山形県南陽市法師柳367 須貝さんの畑や田んぼ。

はじめて南陽市に行ったのが、4年前の2012年5月16日のラジオの仕事でした。初めて見た美しい棚田の風景が素晴らしく感動でした。
http://emikokorone.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

それぞれの熱いステージ。温かい人たちと美味しい料理とお酒にそのまま泊まって行きたいくらいの楽しい一日。山形は、なんだか実家に帰ったような気持ちになる所です。

4年前のお礼を直接言葉と音楽で伝えたくて、そして田んぼで、土を感じて歌ってみたくて(笑)
やっ…と念願叶います!!

初めての参加のため、詳細がわかりませんが、出演者も多数、飲食ブースも多数で大きなイベントのようですよ。

大好きな山形の皆さんに会いに行きますね、一緒に歌って飲んで食べましょう♪


2016.10.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

ありがとうございます



秋のイベントジャズフェスも無事終了しました。見ていてくださった方が

先日、web shopでいがらし笑子アルバム『kokorone』をご注文くださいました。
その後、その方からありがたい言葉がたくさん詰まったお手紙が届きました。

あの日、足を止めてくださっただけでもありがたいのに、CDをお手元に置いてくださり本当にありがとうございます。

2013年にkokoroneを制作してから早いもので、3年が経ちます。活動のほとんどが宮城県内なのですが、お隣山形、福島、遠くは静岡、神戸とお会いしたことがない方からもご注文をいただき、驚き感激しています。

中には、「子どもが生まれたばかりでいつもクラシックを聴かせていたのですが、泣き止まずkokoroneを聴かせたところよく眠るようになりました」というほっこりするメッセージもいただきました。


遠くに住んでいて、CDやYouTubeやネットなとでも歌を聴いていただくことはできると思いますが、私としてはなんだかそれがとても申し訳なくなって・・・

できることなら、あちこちに行ってお客様の顔が見えるライブがしたいと思いつつ、でも今歌えることに感謝をしながらの日々。

今回のジャズフェスは、特に個人的な告知はしていなかったのに、近くに住んでいる○○さんや、○○ちゃんまでww
びっくりしたと同時に嬉しさでいっぱいでした!!お声かけれなかった皆様もありがとうございました。

小さなライブハウスで唄うこともありますので、いつか時間に余裕ができたらゆっくり楽しみに来てください、路上とはまた違った楽しさがあります。

とにかく、また唄わせていただける機会があれば思いっきり楽しみながら自分らしくやるだけだなぁ、と思っています。

そう思わせてくれた今回のたくさんのご縁と言葉に背中を押してもらいながら。

またお会いできる日を楽しみにしております。

IMG_1268.jpg 

ライブ情報決まり次第お知らせいたします。

2016.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ジャスフェス出演のお知らせ



いがらし笑子 ジャズフェス出演情報
9月10日(土)一番町通り三越近く 金蛇水神社前14:00〜14:30です。
お時間ありましたら是非お越しください。


 IMG_0711.jpg 


2016.09.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

お知らせ


6月5日のとっておきの音楽祭ではたくさんの方との出会いや、再会がありました。たくさんの可能性や、愛を感じるこの音楽祭が大好きです。来年の開催を心待ちにしています。

7月の出演情報です。
いずれも、患者様や入所している方やそのご家族対象となっておりますが、お近くにお住まいの方はお立ち寄りください。

●7月11日(月)宮城県立こども病院 青葉区落合4ー3ー17 【魔法の広場コンサート】12:30〜13:00
●7月24日(日)秋田県小坂町 【サンホーム大石平夏祭り】 16:00頃から

今後も聴いてくださる方がほっこり笑顔になれるような、あたたかなステージを目指していきます。
どうぞよろしくお願い致します。



2016.06.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

6月5日はとっておきの音楽祭



いがらし笑子 次回の出演は
6/5(日)仙台とっておきの音楽祭

12:50〜13:15
map No.24 クリスロード 山野楽器前
(クリスロードアーケード、元ダイエーの向かいの楽器屋さん前です)








お時間ありましたら是非お越しください





2016.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »


